産学連携教育プログラム 実習先検索:結果詳細
結果詳細は以下のとおりです。
実習先基本情報
実習先ID | 2141 | コース | エクスターンシップ(就業体験)/ビジネスクラス | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
実習先名 | 株式会社OVO | 実習先名カナ | オーヴォ | ||||
業 種 |
|
||||||
所在地 | 〒600-8415 京都府京都市下京区因幡堂町655番地 ジェイ・エス・ビー本社ビル5F |
||||||
写真(社内の様子) |
|
||||||
企業サイト | http://www.ovo-c.com/ | ||||||
その他サイト |
https://uniovo.resv.jp/
※OVO 就活支援の取り組み
http://uniovo.main.jp/2020/
※OVO 就活支援の取り組み②
https://www.jsb.co.jp/
※親会社にあたる株式会社ジェイ・エス・ビー
|
||||||
事業内容 | 【目指すべき未来への架け橋。OVOは学生と企業の出会いを支え、未来への確かな一歩をサポートします!】 ■学生:就職活動の支援(就職支援セミナーやイベントの開催、就活個別面談等) ■企業:採用活動の支援(採用業務代行、就職情報サイトの提案、人材紹介、合同企業説明会の企画・運営等) ■大学:就職講座・資格取得講座の提案・OVO主催イベント・セミナーの告知依頼 |
||||||
プログラム実施の 目的 |
社会貢献 学生支援をする立場として、リアルな学生の目線や思考を学ぶ為 弊社の実習に参加いただいた学生の就職に対する気づき |
||||||
選考方法 | 2次選考あり(出願・面接後、受入れ先が指定する選考方法により決定) | ||||||
2次選考の詳細 | 書類選考(1次選考の結果と出願票により決定) | ||||||
選考に関する備考欄 |
実習部署情報
実習部署又はプロジェクト名 | 株式会社OVO | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
実施方法(予定) | 対面で実施する(予定) | ||||||||||
実習地住所 |
京都府 京都市下京区因幡堂町655番地 ジェイ・エス・ビー本社ビル5階
※プログラムの一環で皆様の在籍されている大学に行く可能性もあります。 |
実習地の最寄り駅 | 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩約5分 | ||||||||
選考方法 | 2次選考あり(出願・面接後、受入れ先が指定する選考方法により決定) | ||||||||||
実習内容 | 【テーマ】 ・学生の就職活動支援を通して、「社会人とは?」を知る! 学生の就職活動支援と、企業の採用活動支援を行っている当社。 その中でも「学生への就職活動支援業務」にフォーカスを当て、 当社の業務を体験していただきます。 ご自身の就職活動に活かしていただける力が付くのはもちろんの事、 社会に出てからも役立つ力も身に付けていただける実習内容です。 ・就活に一歩踏み出したい方。 ・就活に不安がある方。 ・実習を通じて就活に役立つ力を身に付けたい方。 ・学生支援、企業支援に興味のある方。 ・人材業界に興味がある方。 等 実習を通して、皆さんと一緒に我々も成長出来ればと思っております。 応募お待ちしております! 【内容】 1日目:オリエンテーション、電話対応体験 2日目:就活セミナー考案 3日目:事業考案 4日目:大学営業練習 5日目:就活セミナー成果物作成 6日目:自分年表作成・就活セミナー予行演習 7日目:大学営業体験 8日目:事業考案 9日目:最終日の発表に向けたリハーサル 10日目:就活セミナー成果発表 ※プログラムは一部抜粋です。他の内容も準備しております。 ※プログラムは変更の可能性もございます。 |
||||||||||
実習のアピールポイント |
|
||||||||||
ご担当者様から 学生へのメッセージ |
私たちは、学生の学生支援・企業の採用支援をメイン事業として行っています。 今回の実習では、 社会を知る第一歩・人材業界の中の学生支援の側面を 知っていただくためのプログラムで開催します。 社内も学生の為に時間を惜しまず協力してくれる スタッフばかりなので緊張せずに参加してください!! |
||||||||||
受入予定期間 |
|
||||||||||
実働予定日数 | 10 | ||||||||||
受入人数 | 2名 ~4名 | ||||||||||
学部系統指定 | 文社系 | ||||||||||
受入条件・資格 | PC使用できることが望ましい。(必須ではない。) |
実習先基本情報
株式会社OVO
オーヴォ
|
実習部署情報
株式会社OVO
|