インターンシップ企業検索:結果詳細

結果詳細は以下のとおりです。

実習先基本情報


実習先ID 3345  実習先名 ビジネスコース 
実習先名 社会福祉法人熊千代会 こぐま上野保育園  実習先名カナ クマチヨカイ コグマカミノホイクエン 
業 種
主な業種 教育(学校・大学等)
上記以外の業種 医療・福祉
所在地 〒615-8007
京都府京都市西京区桂上野今井町124-7
U R L http://koguma-hoikuen.com 
事業内容 0歳から5歳までの子どもの保育を行う、京都市認可の保育園。

あそびながら学ぶ保育。生きていく力を大切に、たくましい子どもの成長を目指します。

当園の特徴として、英語を遊びの中に取り入れ、子どもたちの国際感覚を養っていきます。また、バランスを充分に配慮した給食献立で成長をサポート、子育て支援のイベント・育児相談の実施も行っています。 
インターンシップに
取組む目的
優秀な人材との出会い、新しい意見の取り入れ 
選考方法 1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
新型コロナウイルス感染拡大予防対策について 対面でインターンシップを行う場合は、感染拡大予防対策の取組みを行ったうえで、実施する  

実習部署情報


実習部署又はプロジェクト名 命を預かるとは 
実施方法 対面で実施する予定です。  
実習地住所 京都府 京都市西京区桂上野今井町124-7   実習地の最寄り駅 阪急嵐山線上桂駅徒歩15分 
選考方法 1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
実習内容 テーマ「命を預かる現場体験」
・乳児保育の体験実習。
(授乳や食事・睡眠・排泄・遊びの補助)
・幼児保育の体験実習。
・子ども達を楽しませる遊びの企画・提案。

現場体験を通し乳幼児の成長・発達に最適な環境について知る。
子どもとのかかわり方や子どもの安全の守り方、保育園という施設、保育士という仕事に対する理解を深める。

※遠方の方は、宿泊可能です。
 
実習のアピールポイント
ポイント1 子ども達のいきいきとした姿を間近で感じられます。知育・徳育・体育をバランスよく取り入れた保育は、大人も成長します。
ポイント2 和食を中心とした栄養バランスのとれた食事を子ども達と一緒にいただきます。
ポイント3 園外保育で体験することは五感を刺激し、新しい発見を子ども達と一緒に見つけられます。
ご担当者様から
学生へのメッセージ
ウイズコロナの時代がやってきました。
色々なことが制限されたり、自粛を求められています。
しかし、子ども達の成長に自粛や制限はありません。
毎日、子ども達は目を輝かせて登園します。
あそびを通して様々な体験を子ども達と一緒にしましょう。

 
受入予定期間
①受入予定時期 8月2日~8月31日
②受入予定日程 上記の期間中で実習生と相談(事前訪問時)のうえ決定します。
③実習中の週休日 土日祝
④備考
実働日数 10日 
受入人数 1名 ~2名 
学部系統指定 指定しない  
受入条件・資格 明るく元気のある方。
心身ともに健康な方。
子どもが好きな方。
保育園という場にふさわしい常識的な言葉遣い、清潔な身だしなみで実習に臨める方。
派手な髪形・ネイル・過度なメークやアクセサリーの着用はお断りします。