インターンシップ企業検索:結果詳細

結果詳細は以下のとおりです。

実習先基本情報


実習先ID 3343  実習先名 ビジネスコース 
実習先名 金井ホールディングス株式会社  実習先名カナ カナイホールディングス 
業 種
主な業種 製造(電気機械設備)
上記以外の業種 製造(化学)、レストラン・フードサービス
所在地 〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-2-9
U R L https://kanaiholdings-recruit.com/ 
事業内容 創業125年以上を誇る繊維機器と不織布のメーカーです。
繊維機器とは糸や衣服を作る機械または部品のことで、不織布とはその名の通り織らない布でタワシや自動車の内装材などに使われております。
また、世界シェアナンバー1の伸線メーカーという側面も持ち合わせており、全世界で車の半分以上に弊社の製品が使われていたりします。
 
インターンシップに
取組む目的
学生に成長できる場を提供するため 
選考方法 1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
新型コロナウイルス感染拡大予防対策について 対面でインターンシップを行う場合は、感染拡大予防対策の取組みを行ったうえで、実施する  

実習部署情報


実習部署又はプロジェクト名 仕事の本質&未来創造室(企画)配属 体験 
実施方法 全ての日程または一部の日程をオンラインで実施する  
実習地住所 大阪府 大阪市北区堂島1丁目2番9号
※オンラインでの実施を予定 
実習地の最寄り駅 JR北新地駅より徒歩10分 
選考方法 1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
実習内容 全日程オンラインでの実施を予定しています。
(昨年は実習生の希望により最終日のみ来社いただきました。)

このインターンシップでは『仕事の本質』を理解して頂くために、イベントの企画立案をして頂きます。それを行うにあたって工場見学をして頂き会社を知ってもらうと共に、ビジネスマナーや営業同行を通してマーケティングを学んでもらいます。チームとして働く難しさとチームとして働く一体感を感じてもらうと共に、社会人としての基礎、出来る社会人とはどういう人か、どういうマインドで働く出来かを体感して頂きます。 
実習のアピールポイント
ポイント1 【親和力】個人や周囲の状況に対して細やかな気遣いができる。必要に応じて自分の気持ちを素直に表現し、人脈を広げる行動をとることができる。
ポイント2 【自信創出力】成長の機会を自ら創り出していくことができる。難しいことでも積極的に挑戦し、失敗しても何かを学ぼうとする。
ポイント3 【行動持続力】目標を定め、最後まで妥協せずにチームメンバーと協力して目標を達成すること。
ご担当者様から
学生へのメッセージ
弊社のインターンシップは…
・グループごとに社員がつき、一人一人に向けてフィードバックを行う
・ただ一方的にフィードバックをするのではなく、最後は学生自身が自分の力で気づけるにする
・1か月の期間を通してPDCAを回せる
・面白いと思えた企画は、実際に実施する

面白いインターンシップに参加したい方は是非ご応募ください! 
受入予定期間
①受入予定時期 8月3日~8月31日
②受入予定日程 上記の期間中で受入先が指定します。
③実習中の週休日 実習生と応相談
④備考
実働日数 未定:10日予定 
受入人数 1名 ~15名 
学部系統指定 指定しない  
受入条件・資格 特にありません。