インターンシップ企業検索:結果詳細

結果詳細は以下のとおりです。

実習先基本情報


実習先ID 3354  実習先名 ビジネスコース 
実習先名 株式会社クラックスシステム  実習先名カナ クラックスシステム 
業 種
主な業種 情報・通信・IT
上記以外の業種 情報・通信・IT
所在地 〒541-0048
大阪市中央区瓦町4-5-9 井門瓦町ビル8階
U R L http://cruxsystem.co.jp/ 
事業内容 ・業務系ソフトウェアの提案、企画(SI)、 開発、運用保守 など
・コンサルティング(ITコンサルティング、プライバシーマーク取得支援)

当社の強みは、確かな技術力をもったSEの提案力。顧客企業の経営課題を共に解決します。ほか公共系のシステム、インフラ系のシステム(上下水道、鉄道、電気)は関西隋一の実績を誇ります。

得意分野は、積算(上下水道、電気、鉄道)システム、GIS、WEBシステム、CMSなど。 
インターンシップに
取組む目的
IT業界やPG/SEの仕事について正しく知り、実際に体験してもらいたいと考え、2004年からインターンシップを開始しました。
当社のインターンシップに参加した学生が入社し、当社のインターンシップの担当を自ら買って出てくれたり、社員教育に携わってくれたりしており、社内の活性化や、当社社員の教育に繋がっています。
また、学生の意見・考え、要望を知る機会としてもインターンシップを実施しています。 
選考方法 2次選考あり(出願・面接後、受入れ先が指定する選考方法により決定)  
2次選考の詳細 書類選考(1次選考の結果と出願票により決定)
新型コロナウイルス感染拡大予防対策について 対面でインターンシップを行う場合は、感染拡大予防対策の取組みを行ったうえで、実施する  

実習部署情報


実習部署又はプロジェクト名 総務部(開発部) 
実施方法 対面で実施する予定です。  
実習地住所 大阪府 大阪市中央区瓦町4-5-9 井門瓦町ビル8階   実習地の最寄り駅 本町駅(地下鉄御堂筋線/四つ橋線/中央線)2番出口から徒歩約5分 
選考方法 2次選考あり(出願・面接後、受入れ先が指定する選考方法により決定)  
実習内容 <システムエンジニア・プログラマー体験コース>

システムエンジニア・プログラマーとはどんな仕事なのか?

実際にその仕事をしている社員から直接仕事内容について説明を聞いたり、
自分で体験することで仕事への理解を深めていただくコースです。

◆システムエンジニア体験(上流工程)
・システムフロー図作成
・要件定義
・設計

◆プログラマー体験(下流工程)
・プログラミング
・テスト

◆グループワーク

◆就職アドバイス

◆社長・社員との座談会


最終日には、社員数名の前で自身の作成物についてプレゼンをしてもらいます。
現場で働く社員の企画提案時の視点やものの見方を体験してください。

実習中は入社1年目、2年目の社員がチューターとしてつきますので、
プログラミングは独学しかない、または全くしたことがない方でもOKです。


その他、IT業界について、今実際に行っている仕事についての説明も行います。

社長や社員との座談会も実施しますので、若手からベテラン社員まで話をする機会がたくさんあります!

就活アドバイスも実施いたします。 
実習のアピールポイント
ポイント1 プログラミングはもちろん、上流工程(要件定義・設計)も経験できます!
ポイント2 チームで協力して物事を進める体験ができます!
ポイント3 開発部の社員や社長と座談会があります!
ご担当者様から
学生へのメッセージ
当社のインターンシップでは、システム開発における一連の業務の体験ができます。
そして、それだけではなく、当社にいる様々な年代の社員や社長とお話しをする機会も用意しています。
現場で働く社員は日々どのような仕事をしているのか。経営者である社長は日々どのようなことを考えているのか。みなさんが知りたいことをたくさん知ることができる機会です。
ぜひ、当社のインターンシップに参加してください。きっと満足のいく経験ができると思いますよ! 
受入予定期間
①受入予定時期 8月1日~9月17日
②受入予定日程 上記の期間中で実習生と相談(事前訪問時)のうえ決定します。
③実習中の週休日 土日祝
④備考
実働日数 10日 
受入人数 1名 ~3名 
学部系統指定 指定しない  
受入条件・資格 ・IT業界、PG/SE職に興味がある方、就職を考えている方
・パソコンおよびExcel、Wordの基本操作ができる方
※プログラミング言語の経験は問いません。
 文系の方でもOKです!