インターンシップ企業検索:結果詳細

結果詳細は以下のとおりです。

実習先基本情報


実習先ID 2566  実習先名 ビジネスコース 
実習先名 三共精機株式会社  実習先名カナ サンキョウセイキ 
業 種
主な業種 商社・卸売
上記以外の業種
所在地 〒601-8328
京都市南区吉祥院九条町49番地
U R L http://www.sankyo-seiki.com/ 
事業内容 三共精機は、ものづくりの製造現場に必要な機械・工具などを提案し販売する専門商社です。国内4拠点と海外に子会社(マレーシア、フィリピン)を有しています。ものづくりの現場では、日々新たな技術によって研究や製品開発が行われています。私達はものづくりの現場で生まれる様々な問題を発見し、創業来70年以上にわたって培ってきた知恵と経験に基づき、様々な企業と連携しながら、お客様のものづくりの「課題解決」策を提案しています。 
インターンシップに
取組む目的
「よく学び よく働き よく生きる」という社是の下、2006年から大学コンソーシアム京都のインターンシップ・プログラムに取り組んでいます。
インターンシップを通じて、三共精機という場で社会を実体験しつつ、企画力・行動力・協働力・コミュニケーション力・成形力・想いの力を育み、当社に有益な価値を生み出すことで、参加した皆さんに人間として一段成長してほしいと思っています。
インターンシップ期間中は、社員をはじめ社内外の多くの人と協力し、与えられたテーマを完成してもらいます。単なる就業体験に終わらない、企画創造型のプログラムにしたいと考えています。
インターンシップを通じて共に学び、このプログラムが、みなさんの今後の人生に活きる活動になることを期待しています。
今年の活動も、新たな仲間と共に、人との繋がり、企業との繋がり、社会との繋がりの場となればと願っております。
 
選考方法 1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
新型コロナウイルス感染拡大予防対策について 対面でインターンシップを行う場合は、感染拡大予防対策の取組みを行ったうえで、実施する  

実習部署情報


近日公開予定です。暫くたってから再度アクセスしてみて下さい。