インターンシップ企業検索:結果詳細

結果詳細は以下のとおりです。

実習先基本情報


実習先ID 3301  実習先名 ビジネスコース 
実習先名 大和電設工業株式会社  実習先名カナ ダイワデンセツコウギョウ 
業 種
主な業種 情報・通信・IT
上記以外の業種 製造(建設)、製造(電気機械設備)、小売・販売・専門店、情報・通信・IT、安全・メンテナンス・清掃
所在地 〒601-8316
京都府京都市南区吉祥院池ノ内町
U R L http://www.d-d-k.co.jp 
事業内容 ビジネスに不可欠なインフラ設備で、お客様の課題を解決するのが私たちの仕事です。WiFiなどのネットワーク環境や電話のシステムなど、IT/ICT・電話・電気の分野で、提案・施工・メンテナンスまで一貫して行っています。京都を中心に、企業・官公庁・寺社仏閣・病院・学校などあらゆる業種のお客様とお取引があります。単なるモノ売りではなく、お客様に「最適なインフラで最適のパフォーマンスを」提供しています。
 
インターンシップに
取組む目的
人材育成力の強化とモチベーション向上の仕組みづくりのヒントを得るのが目的です。
社員が会社や社会で活躍でき、自分自身もやりがいをもって自発的に働ける仕組みづくりに取り組んでいます。特に年代によって、モチベーションが上がる要因が変わってきているので、今の学生と一緒に検討していきたいです。
学生自身が自分自身のやりがいや、モチベーションをもって働くためのに必要なことを考える機会になり、それを知ることで、弊社としてもどういったことができるのかを考えて行きたいと思っています。 
選考方法 1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
新型コロナウイルス感染拡大予防対策について 対面でインターンシップを行う場合は、感染拡大予防対策の取組みを行ったうえで、実施する  

実習部署情報


実習部署又はプロジェクト名 新入社員教育プログラム運営&1年目体験 
実施方法 対面で実施する予定です。  
実習地住所 京都府 京都市吉祥院池之内町83   実習地の最寄り駅 JR京都線西大路駅 
選考方法 1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
実習内容 新入社員がやりがいをもって働き、活躍できるようになるための「教育プログラム」運営に参加してもらいます。
実際の1年目の新入社員と一緒にOJTと研修を体験して頂き、どうすればモチベーションを向上できるかアイディアを出し合っていきます。それをもとに、目標設定・進捗確認・面談計画などのプログラム運営の作業を行います。
また、大和電設工業の仕事を楽しんで、活躍できるのはどんな人なのか、学生自身の自己分析と比較しながらまとめていきます。 
実習のアピールポイント
ポイント1 実際の1年目の研修・OJTを体験できる
ポイント2 自分自身がやりがいをもって働き、活躍できる企業選びのヒントを得られる
ポイント3 入社後のモチベーション維持のヒントを得られる
ご担当者様から
学生へのメッセージ
「仕事が楽しい」と言って働ける社員を一人でも多くしていきたいと考えています。そのためには、どんな人が楽しめて、どうすればモチベーションを維持できるかを知り、教育や社内の仕組みに取り入れていきたいと考えています。
なにがモチベーションになるかは、人によって、年代によっても異なると思います。
学生の皆さんの今の率直な意見が聞けることを、何より期待しています。
自分自身何がやりがいにつながるかわからない方も、一緒に探していきましょう。 
受入予定期間
①受入予定時期 8月16日~8月27日
②受入予定日程 上記の期間で確定です。
③実習中の週休日 土日祝
④備考
実働日数 10日 
受入人数 1名 ~4名 
学部系統指定 理工系、文社系  
受入条件・資格