インターンシップ企業検索:結果詳細

結果詳細は以下のとおりです。

実習先基本情報


実習先ID 3033  実習先名 ビジネスコース 
実習先名 株式会社葵総合保険  実習先名カナ アオイソウゴウホケン 
業 種
主な業種 金融・証券・保険
上記以外の業種
所在地 〒604-0903
京都市中京区河原町通夷川上る指物町320
U R L http://www.arc21.co.jp/ 
事業内容 地域に密着した代理店を目指し、企業・個人の様々なリスクをトータルでサポートをする損害保険・生命保険代理店です。
最適な保険の提案や迅速な事故対応とアドバイス、また事故の削減に向けたセミナー運営などを行っています。 
インターンシップに
取組む目的
保険の代理店という職業を知っておられる方が少なく、この保険代理店の仕事としてのやりがい、魅力を若い人に伝えていきたい。また、この仕事は起業としてチャレンジできるチャンスが多いにあることを伝えたい。わたくし自身26歳で脱サラして今、72歳で毎日楽しく元気で仕事をさせていただいております。わたくしの社会人としての経験もたくさん伝えていきたいと思います。 
選考方法 1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
新型コロナウイルス感染拡大予防対策について 対面でインターンシップを行う場合は、感染拡大予防対策の取組みを行ったうえで、実施する  

実習部署情報


実習部署又はプロジェクト名 営業部・事故査定部 
実施方法 対面で実施する予定です。  
実習地住所 京都府 京都市中京区河原町通夷川上る指物町320   実習地の最寄り駅 地下鉄東西線 市役所前駅より徒歩5分 
選考方法 1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
実習内容 自動車保険、火災保険等損害保険と、医療保険、介護保険等と言われる生命保険部分について、携わって頂きます。

保険会社・代理店の役割について、学習していただくと同時に、実際の営業現場、事故調査現場なども体験していただければと考えています。 
実習のアピールポイント
ポイント1 損保会社・生保会社・証券会社・信用金庫に訪問し、その職場の雰囲気を感じてもらえる。
ポイント2 京都地方裁判所に傍聴に行く予定です。
ポイント3 この仕事の起業家になれる方法教えます。
ご担当者様から
学生へのメッセージ
限られた期間ではありますが社会人としての心構えや金融関係の現状など私の経験を通してお話させていただきます。
又、一生涯の仕事としてやりがいのある保険代理店の魅力をお話させていただきます。
 
受入予定期間
①受入予定時期 8月10日~8月31日
②受入予定日程 上記の期間中で実習生と相談(事前訪問時)のうえ決定します。
③実習中の週休日 土日祝
④備考
実働日数 10日 
受入人数 1名 ~5名 
学部系統指定 指定しない  
受入条件・資格