インターンシップ企業検索:結果詳細

結果詳細は以下のとおりです。

実習先基本情報


実習先ID 2119  実習先名 ビジネスコース 
実習先名 株式会社アイアム  実習先名カナ アイアム 
業 種
主な業種 安全・メンテナンス・清掃
上記以外の業種
所在地 〒602-0003
京都市上京区新町通寺の内上る3丁目大心院町14
U R L http://www.duskin-fukue.com 
事業内容 ダスキンFC加盟店を営んでいます。
弊社では様々なお客様へ日常使う清掃道具の定期レンタルや新規開拓も取組んでおります。
サービス業様へは「お客様のお客様に喜んで頂けるよう」に、企業様へは「快適に仕事をして頂くよう」に一般家庭様へは「毎日の暮らしに役立って頂けるよう」にお客様へ調律を行いながら活動をしております。
ダスキン本社の経営理念に「仕事の第1は人間を創ることでありますように」をモットーに日々取り組んでいる企業です。 
インターンシップに
取組む目的
社内の活性化を望みます。それぞれが今いる位置を確認し、いかに教えることと伝えることの難しさを社員に理解をしてもらいたい。
サービス業の裏を業務にて垣間見ることが出来るので「気配り・目配り」の大切さをお客様から教えていただいています。学生生活以外で感じ取っていただけるものがあればと思います。
出来るだけインターンの方の意向を確認して、実のある「インターンシップ」にさせて頂きたいと考えています。担当は代表水田が責任を持ってさせていただきます。 
選考方法 1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
新型コロナウイルス感染拡大予防対策について 対面でインターンシップを行う場合は、感染拡大予防対策の取組みを行ったうえで、実施する  

実習部署情報


実習部署又はプロジェクト名 繋がりを大切に 
実施方法 対面で実施する予定です。  
実習地住所 京都府 京都市上京区新町通り寺の内上る3丁目大心院町14   実習地の最寄り駅 地下鉄鞍馬口駅 徒歩7分 
選考方法 1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
実習内容 8月の上旬であれば挨拶まわりに同行していただきます。この時期の実習は得るものが多く、是非経験していただきたいと思います。
お盆以降は同行営業させていただきます。既存のお客様や新規営業などに同行してもらいます。
取引先は多種多様です。時には既存店への営業では酒屋の御用聞きのような感じで、また新規営業においてはお店の立ち上げから営業を掛けるので営業の裏側を見ることが出来ます。
代表自ら同行しますのでインターンの方には、取引先から質問されることもあり、実際の業務を体験していただけます。
短期間ですが「仕事って何?」が感じられる10日間だと思います。 
実習のアピールポイント
ポイント1
ポイント2
ポイント3
ご担当者様から
学生へのメッセージ

 
受入予定期間
①受入予定時期 8月10日~9月10日
②受入予定日程 上記の期間中で実習生と相談(事前訪問時)のうえ決定します。
③実習中の週休日 土日祝
④備考
実働日数 10日 
受入人数 1名  
学部系統指定 指定しない  
受入条件・資格 特にありませんが、資格よりも挨拶だけはしっかりと。
また服装は1日外回りレンタルサービスに同行するのでポロシャツ(無地)が必要です。