インターンシップ企業検索:結果詳細

結果詳細は以下のとおりです。

実習先基本情報


実習先ID 3227  コース ビジネスコース 
実習先名 里湯昔話 雄山荘  実習先名カナ サトユムカシバナシ ユウザンソウ 
業 種
主な業種 ホテル・旅館
上記以外の業種 レストラン・フードサービス、観光・旅行
所在地 〒520-0101
滋賀県大津市雄琴1丁目9-28
写真(社内の様子)
U R L http://www.yuzanso.co.jp/ 
事業内容 近江の国の民話を思い出としてお持ち帰り頂きたい・・そんな願いをこめてお客様におもてなしをする このようなコンセプトを持ってお客様が喜んで帰ってもらえるような旅館をめざして経営させていただいてます。 
インターンシップに
取組む目的
インターンシップを取り込むことによって新人教育・社内活性化・優秀な人材の出会いを期待し参加しています。
 
選考方法 1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
選考に関する備考欄  
新型コロナウイルス感染拡大予防対策について 受入にあたっては、「大学コンソーシアム京都インターンシップ・プログラム受入ガイドライン」を遵守します。  

実習部署情報


実習部署又はプロジェクト名 フロント 
実施方法(予定) 対面で実施する(予定)  
実習地住所 滋賀県 大津市雄琴1丁目9-28   実習地の最寄り駅 JRおごと温泉駅 
選考方法 1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
実習内容 お客様のお見送り・お出迎え
お部屋までの案内・お昼席の補助
喫茶店・売店業務の補助
館内清掃業務の補助
など雄山荘館内各部署の仕事の中で接客サービスを学び、接客業の楽しさ、やりがいを発見してもえたらと思ってます。 
実習のアピールポイント
ポイント1  実際の現場に立って実習を行うので、お客様への接遇応対を実際に対応しながら学べます。

ポイント2  お客様へのより良いサービスの為には旅館全体の連携が求められます。
従業員同士の情報共有が欠かせない為、個々のコミュニケーション能力が必須です。
実際の現場に出ることで情報共有の重要性が理解でき、おのずとコミュニケーション能力が身に付きます。
ポイント3  サービス業はビジネスマナーや身だしなみが一般よりも厳しく求められます。社会に出るうえで必要な敬語のスキルや礼儀作法は厳しく指導するので確実にスキルアップできます。
ご担当者様から
学生へのメッセージ
 社会に求められる能力が確実にスキルアップできます。
若い従業員も多いので活気ある職場です。
学べるものがたくさんあると思うので、インターンシップに前向きに取り組める学生の参加をお待ちしています。
 
受入予定期間
①受入予定時期 8月1日~8月31日
②受入予定日程 上記の期間中で実習生と相談(事前訪問時)のうえ決定します。
③実習中の週休日 事前訪問時、相談の上決定します。
④備考
実働日数 14日 
受入人数 1名 ~5名 
学部系統指定 指定しない  
受入条件・資格 社会人として一般的な身だしなみ、服装で参加願います。
事前訪問時チェックします。
 

実習先基本情報


里湯昔話 雄山荘
サトユムカシバナシ ユウザンソウ
実習先ID 3227 
コース ビジネスコース 
主な業種 ホテル・旅館 
上記以外の業種 レストラン・フードサービス、観光・旅行 
所在地
〒520-0101
滋賀県大津市雄琴1丁目9-28
写真(社内の様子)
U R L
http://www.yuzanso.co.jp/ 
事業内容
近江の国の民話を思い出としてお持ち帰り頂きたい・・そんな願いをこめてお客様におもてなしをする このようなコンセプトを持ってお客様が喜んで帰ってもらえるような旅館をめざして経営させていただいてます。 
インターンシップに取組む目的
インターンシップを取り込むことによって新人教育・社内活性化・優秀な人材の出会いを期待し参加しています。
 
選考方法
1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)  
選考に関する備考欄
 
新型コロナウイルス感染拡大予防対策について
受入にあたっては、「大学コンソーシアム京都インターンシップ・プログラム受入ガイドライン」を遵守します。  

実習部署情報


フロント
実施方法(予定)
対面で実施する(予定)
実習地住所
滋賀県 大津市雄琴1丁目9-28
実習地の最寄り駅
JRおごと温泉駅 
選考方法
1次選考のみ(大学コンソーシアム京都が決定)
実習内容
お客様のお見送り・お出迎え
お部屋までの案内・お昼席の補助
喫茶店・売店業務の補助
館内清掃業務の補助
など雄山荘館内各部署の仕事の中で接客サービスを学び、接客業の楽しさ、やりがいを発見してもえたらと思ってます。 
実習のアピールポイント
ポイント1  実際の現場に立って実習を行うので、お客様への接遇応対を実際に対応しながら学べます。

ポイント2  お客様へのより良いサービスの為には旅館全体の連携が求められます。
従業員同士の情報共有が欠かせない為、個々のコミュニケーション能力が必須です。
実際の現場に出ることで情報共有の重要性が理解でき、おのずとコミュニケーション能力が身に付きます。
ポイント3  サービス業はビジネスマナーや身だしなみが一般よりも厳しく求められます。社会に出るうえで必要な敬語のスキルや礼儀作法は厳しく指導するので確実にスキルアップできます。
ご担当者様から学生へのメッセージ
 社会に求められる能力が確実にスキルアップできます。
若い従業員も多いので活気ある職場です。
学べるものがたくさんあると思うので、インターンシップに前向きに取り組める学生の参加をお待ちしています。
 
受入予定期間
①受入予定時期 8月1日~8月31日
②受入予定日程 上記の期間中で実習生と相談(事前訪問時)のうえ決定します。
③実習中の週休日 事前訪問時、相談の上決定します。
④備考
実働日数
14日 
受入人数
1名 ~5名 
学部系統指定
指定しない  
受入条件・資格
社会人として一般的な身だしなみ、服装で参加願います。
事前訪問時チェックします。